good old fashioned lover boy

こんばんは、ラバーボーイといってもゴム男ではありません。
今日は僕の好きな服について。
最近は定番×モード×スポーツです。
スガシカオとか、GRAPEVINE田中和将とか、
ブサかっこいいミュージシャンがお手本です。
なぜなら僕が不細工だからさ!本当に顔のいいヤツは
手本になりません。
抽象的ですが、70'SのUKロッカーっぽい格好に憧れます。
客観的には「社会人らしくない」とか、「役者くずれ」とか、
おおむね好評です。
Levi'sのストライプの5ポケットパンツ(定番)、atoの
ガーゼ素材のメッシュのロンT(モード)、プーマの古着っぽい
ジャージ(スポーツ)、ニューバランスの996(スポーツかつ定番)が
今一番好きなコーディネイトです。
最近の買い物傾向は、守りに入っています。
と言っても、タダの守りじゃない。ハンパじゃない守りは、
ある意味攻撃。例えば、秋に買ったLevi'sの5ポケットパンツとLevi'sの
ZIPUPウエスタンシャツ。誕生151年を誇るブランドです。
僕が死んでも絶対生き残ってます。
スコットランドマッキントッシュのゴム引きコート。
1822年誕生のブランドです。ガラパゴスゾウガメかおまいは!です。
吉田カバン(Laguage Label、PORTER)は1935年創業。
もうすぐ70歳です。人間だったら上原謙とディック峰以外不能です。
これらド定番3に対して、新進気鋭のモード1の割合で購入します。
例えばATOのロンT、例えばエィスのロンT、例えばjipijapaのシャツ。
例えばステファン・シュナイダーの厚手のノースリーブ。
そう、これはコーディネイトにおける、おじいちゃん(不能)と
幼稚園児の援助交際と言えるかもしれません。イエネーヨ!

そんなこんなでいっぱしのピーコ気取りですが、はっきり言って
知識はあれどもセンスはないです。あしからず。